カタログNO_U20867
きっかけ | HPより | 当社への連絡 | お電話 |
---|---|---|---|
引取方法 | 家財おまかせ便 | 引取日 | 2018-06-14 |
依頼加工内容 | 工房での作業 | お預かり期間 | 14日間 |
納品方法 | 家財おまかせ便 | 納品日 | 2018-06-28 |
納品場所 | 神奈川県大和市 F邸(個人宅) | ||
納品住所 | 神奈川県大和市 | ||
ご注文回数 | 初回 |
加工内容
椅子種類/分類1/分類2 | ダイニングチェア/背付き / 背籐張り |
---|---|
加工内容 | 張り替え |
数 量 | 2本 |
生地 | 籐 |
加工費 | 背付きダイニングチェア 背もたれ籐の張り替え @ 17,600 円(税別 16,000 円) |
その他の費用 ご依頼条件にて異なる |
送料(ヤマト家財宅急便) ※加工費の他に上記の費用がかかりました |
作業内容の詳細 | ・背籐のみ張り替え |
お客様よりのご感想
神奈川県大和市 F邸(個人宅)
1.張り替えの仕上がりに関するご感想
40年ほど前にアメリカから帰国時に持ち込んだダイニングセットのうち、椅子二脚の藤の背もたれ部分が破損し何とか修理して使えないかと調べていたところ、AZUMAのホームページに行き着き早速電話してみました。
担当の方が親切に対応してくれましたが、最初の見積価格がとても高かったので、諦めていたのですが、他を調べても良さそうな業者が見つからず、再度電話して詳しく話してみると、藤の部分だけ外せるなら費用はずっと安くなるとのことだったので、修理したい椅子を前後左右から写真に撮りそれを転送したら、この椅子なら藤の部分だけ外して張り替えることができるとのことで、見積価格はずっと安くなりました。
早速注文してから約10日で修理が完了したとの連絡があり、無事配達されました。運送は往復ともAZUMA手配のヤマト運輸の家具宅配便を使いました。修理費に対して輸送費が高いのでもっと節約できないかと、AZUMAの自家配達などいろいろな方法について相談に乗ってもらいましたが結局ヤマト便を使うのが一番安上がりということが分かった次第です。
さて、椅子の修理の出来具合ですが、張り替えた藤の部分はしっかりとしており、色合いも以前のものと変わらず、残りの椅子との調和も問題ありませんでした。
更に驚いたことは背もたれを支えるまわりの木部も綺麗に磨いて再塗装をしてあり、それに対して追加費用を請求されることもなく本当に満足しました。
電話で相談した最初の段階から同じ方が親身に対応していただき、また途中経過も都度メールが入り、全てにおいて満足しました。
とても信頼できるいい会社だと思います。