カタログNO_V21973
きっかけ | HPより | 当社への連絡 | 見積もりフォーム |
---|---|---|---|
引取方法 | お持ち込み | 引取日 | 2019-07-19 |
依頼加工内容 | 工房での作業 | お預かり期間 | 21日間 |
納品方法 | 工場渡し | 納品日 | 2019-08-09 |
納品場所 | 東京都文京区 S邸(個人宅) | ||
納品住所 | 東京都文京区 | ||
ご注文回数 | 初回 |
加工内容
椅子種類/分類1/分類2 | ダイニングチェア/背付き / カバーリング |
---|---|
加工内容 | 張り替え / ウレタンや綿など補充 / その他 |
数 量 | 4本 |
生地 | 合成皮革(塩ビ) |
柄/フェイス/織り | スモールパターン / 合成皮革(PVC) |
生地調達方法 | サンプル帳より購入 |
加工費 | 背付き(カバーリング)ダイニングチェア張り替え加工費 @ 18,700 円(税別 17,000 円) |
その他の費用 ご依頼条件にて異なる |
ビニールレザー代、ウレタン補充代、下張り加工費 ※加工費の他に上記の費用がかかりました |
作業内容の詳細 | ・座、背ウレタン補充 |
お客様よりのご感想
東京都文京区 S邸(個人宅)
1.張り替えの仕上がりに関するご感想
大変満足しております。
2.張り替えを注文するまでの不安
特にありませんでした。というのも事前の見積もりが細かく算出されていましたので。
また、担当者の方とのやりとりは主にメールでしたが間を置かずに的確な内容で返信がいただけていたので、「ここに頼んで大丈夫か」という不安が募ることはありませんでした。ここだけの話、以前日経新聞に派手に広告を出されていた某社は電話も横柄で、自分たちの自画自賛を延々電話で聞かされてうんざりしたことがありました。
3.弊社担当者の接客態度
ほとんどがメールですが、仕上がった際にわざわざ電話で知らせていただきありがたかったです。引き取りの際、渋滞のため所定の引き取り時間を超過してしまったのですが、お待ちくださっていたとのことで、大変助かりました。
4.その他、お気づきになった点
今回、修理品は納入、搬出を自ら行いましたが、最寄りの高速出口から工場までの一般道は常態的に渋滞があるようです。そういったことも情報としてあると当事者は余裕を持って出向く必要があることが分かって助かることもあるかもしれません。
修理品を持ち込んだ後に当初の見積もりと差分が生じる点について、細かく説明があり大変助かりました。例えば、クッション材の工法がオリジナルを踏襲できないため、仕上がり(使用感)が異なることを予め教えていただいたことは大変ありがたい情報でした。ダイニングチェアの場合、座り心地が価値でもあり、何も知らされていなかったら、納品後の違和感につながっていたかもしれません。きめ細やかな説明に感謝いたします。
定量的な表現として、オリジナルのメーカーの修理代金と比べ半額程度(ファブリックの単価次第だが)で修理ができ大変満足しています。